top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

早めの予防に尽きる!

こんにちは‼︎

ONE STEPです。


今日は水分補給のススメを書きます。


というのも、アスリートの90%以上が

「水分補給は大切だ」と理解している

にも関わらず、75%程度の選手が不足気味というデータもあるからです‼️


水分補給の計算方法はいくつかありますが、

数式として計算しやすいものを紹介します。

●1オンス=29.6ml

●1キロ=2.2ポンド

とします。

0.67%×29.6×2.2=43.6ml

という数式があります。

これに体重をかけた数値が1日に必要な水分量となります。

数式を覚える必要はありませんので

【体重×43.6ml】

だけイメージしてもらえると大丈夫です。

もちろん活動量で変わりますし、尿が少ない場合や色が濃い場合はさらに必要になります。

アスリートなので、最低これくらいというイメージです。

70kgの場合×43.6=3,052ml

は必要ということです。



熱中症になって、悔しい想いをする前に

予防をしておきましょうね。

さらに詳しく聞きたい方はご連絡ください。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comments


bottom of page