検索
  • 拡平 橋本

春季大会

九州では、各県で高校野球の春季大会が無事開幕されています。

しかしほかの競技、地区、またはその他の方々で新型コロナウイルスの影響により自粛されている方もいらっしゃると思います。

心よりお見舞い申し上げます。


まだ観客や運営は制限もあり、完璧ではありませんが、大会が行われていることにしています。


毎日野球ができることがありがたいと思える今だからこそ

・毎日ご飯が食べられること

・毎日誰かと会話ができること

・家族や友人がいること

のように、毎日当たり前に感じてきたことに、ふと目を止めて感謝してみましょう


きっと、嫌いな野菜も食べれるはず!

いじめも少なくなるはず!

人に優しくなれるはずです!!

それが万人に大切なことですが、特にアスリートには感じて欲しい部分です。


スポーツを通して、何を学び、どう成長するか

ただ球が速くなった、スイングが速くなっただけでは学びは少ないです。

それだけであれば、わざわざ今所属しているチームにいなくてもできるはずです。


なぜ学校に通い、なぜ毎日きつい思いをして頑張っているのか

それを感じれるようになった時、強いチームになると思います!!


今日、一緒に練習した友人に『ありがとう』としっかり伝えてみましょう!!!!




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは‼︎ ONE STEPです。 今日は水分補給のススメを書きます。 というのも、アスリートの90%以上が 「水分補給は大切だ」と理解している にも関わらず、75%程度の選手が不足気味というデータもあるからです‼️ 水分補給の計算方法はいくつかありますが、 数式として計算しやすいものを紹介します。 ●1オンス=29.6ml ●1キロ=2.2ポンド とします。 0.67%×29.6×2.2=4