top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

春季大会

九州では、各県で高校野球の春季大会が無事開幕されています。

しかしほかの競技、地区、またはその他の方々で新型コロナウイルスの影響により自粛されている方もいらっしゃると思います。

心よりお見舞い申し上げます。


まだ観客や運営は制限もあり、完璧ではありませんが、大会が行われていることにしています。


毎日野球ができることがありがたいと思える今だからこそ

・毎日ご飯が食べられること

・毎日誰かと会話ができること

・家族や友人がいること

のように、毎日当たり前に感じてきたことに、ふと目を止めて感謝してみましょう


きっと、嫌いな野菜も食べれるはず!

いじめも少なくなるはず!

人に優しくなれるはずです!!

それが万人に大切なことですが、特にアスリートには感じて欲しい部分です。


スポーツを通して、何を学び、どう成長するか

ただ球が速くなった、スイングが速くなっただけでは学びは少ないです。

それだけであれば、わざわざ今所属しているチームにいなくてもできるはずです。


なぜ学校に通い、なぜ毎日きつい思いをして頑張っているのか

それを感じれるようになった時、強いチームになると思います!!


今日、一緒に練習した友人に『ありがとう』としっかり伝えてみましょう!!!!




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comments


bottom of page