top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

2023年 初投稿!!

遅くなりましたが、

明けましておめでとう御座います❗️

本年も宜しくお願い致します🤲


ONE STEPは、1/4〜活動しています。


明日から学業が始まる学校が多いのではないでしょうか。


昨日は中学生の指導をしましたが、中学3年生や高校3年生は受験の直前です。

本番に向けて緊張している様子でした‼️


緊張についてですが、本番に向けて『最高の準備』をしていくことが大事になります。


では、準備について少し考えましょう。

これが絶対的な答えではありませんが、私が考える準備とは、【不安材料を消していく作業】だと思っています。


野球でいえば、ウォーミングアップも準備の一つですが、怪我をしないため・100%の動きが出来るようにするための準備です。


ただ準備はこれだけではなくて、

バントが苦手な選手は、バンド練習

守備が不安な選手は、特守をすることで

不安要素が少なくなります。

これも試合に向けての大事な準備です。



学生であればいつかはくるのが【試験】です。

今のうちから、苦手なことにチャレンジして最高の準備をしておきましょう‼️




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comments


bottom of page