top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

村上宗隆選手

こんにちは‼︎

ONE STEPです。


日本シリーズ真っ只中ですが

今シーズンは、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が日本人最多の56号ホームランを打ちましたね‼️


まさか今の時代に、あの王貞治の記録を超える選手が出るなんて思ってもいませんでした。


村上宗隆選手の『シーズンを通してトレーニングをしてきている』というインタビューの回答もありました。

最近では入念にアップしている動画も流れていますね。

出来ないことにチャレンジする、それをできるまで続けることが大きな結果を生むということを証明した形になりましたね。


【ダッシュ】ひとつにしても

ほとんどの高校球児がアップの中でやっていると思いますが、本当にダッシュしている選手となると数は減ると思います。

根性論とかではなく、体の伸張反射というものを最大限に活かすためにも、日々全力を出していかないといけません。


●全力を出すトレーニングなのか

●フォームを意識するトレーニングなのか

この辺りをしっかりと考えて意識して実施できると日々の練習の中で、成長出来ていくことだと思います。


怪我をしないためにも、有効なことですね‼️

それでは☀️


ONE STEPでは今、クラウドファンディングにも挑戦しています!!

良ければ拡散とご協力のほどよろしくお願いいたします。




閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comments


bottom of page