top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

各高校練習試合スタート

先週から高校野球の場合多くの高校で、練習試合をし始めていると思います。

3月初旬には3年生が卒業したと思えば、もう新しいシーズンを迎え、

下旬には新入生の練習参加も解禁されます!!

今年もあっという間に夏を迎えそうですね!


つまり、状態が良くても、怪我で練習参加できなくても

「あっという間・・・」は変わりません。

残された時間は平等です。

環境は違えど、目指す場所・戦う大会は同じです。


サポートしているアスリートの怪我予防はもちろんですが、夢を持って頑張る選手

全員が最高の状態で戦いあえるシーズンにしてもらえればと思います。


アスリートで戦う以上は怪我はつきものです。

しかし防げる怪我もたくさんあります。

アスリートに限らずですが、【予防】を大切に、身体と会話しながら

トレーニング・栄養補給・休息のバランスを保ってもらいたいなと思います。


今日の夜は新高校球児になる選手と、ソフトバンクJr.を目指す選手2名の未来モンスター

とトレーニングしていきます。

もちろんですが、同じメニューではなく個々に合うトレーニングプログラム内で指導していきます。


少しでも自分の体に興味がある人は、早めにご連絡をくださいね。


がんばれ高校球児!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comentários


bottom of page