top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

今週のトレーニング指導

今週は、昨日までで約80名分のトレーニング指導を実施させてもらいました。


明日も高校球児のトレーニング指導が入っております。

九州の高校野球でいえば、春季大会前となっております。


いろんな高校が練習試合や紅白戦、実践練習を重ね、初の公式戦になっていきます。


ここで注意していきたいのが

1、オフシーズンと同じトレーニングの継続

2、全くトレーニングをしなくなる

この2つです。


ここであげるトレーニングとは、様々なトレーニングが挙げられますが

食事も同様です。


冬と同じでもいけませんし、全く実践できなくなることはさらに注意です!!



身体の構造上、期分けは必要ですが、選手達が飽きないためにも定期的な期分け、

プロジェクト的な変化は入れていくほうが良いと思います。


しかし、指導者・コーチ・トレーナーは選手に対して

・やらせる

・やってもらう

必要はないです。

専門家が本気で考えたプログラムを、選手が自ら実践するだけです。


選手が必要だと感じるために、説得力・提供力は必要になっていきますね!


アスリートの皆さん、怪我には気をつけてがんばりましょう!!!



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Commenti


bottom of page