top of page

トレーニング×栄養×休息

  • 執筆者の写真: 拡平 橋本
    拡平 橋本
  • 2020年10月27日
  • 読了時間: 1分

寒暖の差が激しくなってきました。

昼間は暑かったのに、夕方から夜は冷えこみ、朝方は寒くなります。


体調管理が難しい季節は、トレーニング内容も難しくなります。


もし、シーズン中と同じトレーニングをずっとやってる選手や

年間を通して同じようなトレーニングをしている選手やチームがいたら、気軽にご連絡ください。

それでは成長出来ないですし、場合によっては怪我のリスクも上がります。


そして筋トレ効果を上げるために必要なことは

栄養補給と休息です。


アスリートとしていかに食事に目を向けられるか、回復するために睡眠を充実させられるかがポイントです。


睡眠の質を上げる簡単なポイントですが

1.睡眠の30分前からスマホは触らない

理想は1時間ですが、現実的にも30分前からスマホは見ないようにしましょう。

寝落ちするまでゲームや動画鑑賞はNG!


2.一旦体温をあげる

お風呂にゆっくりつかり、ポカポカにしておく事で、徐々に体温は平熱へと下がっていきます。

このタイミングで寝る事で深い眠りにつきやすくなります。


これは誰の手伝いもなく、出来る事なのでちょっと意識してみましょう。


アスリートに限らず、健康、美容のためにも実践してみてください。


ONE STEPプログラムではトータルにサポートしていきますので、気軽にご連絡くださいね。



 
 
 

Comments


bottom of page