top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

トレーニング指導と自分の心構え

11月は、トレーニング指導・食事指導が続き

ありがたいことに忙しい時間を過ごさせていただきました。


まだ数名分のトレーニングメニューの作成が終わっていない状態で

待たせていますが、もうしばらくお待ちください。


さらに1月にはプロ野球選手とある大学の研究場を活用させていただき

動作解析や、最新の機器にて様々な測定を行なっていく予定です。


自分が選手を指導する立場の時、どのような選手に目が行き、声をかけたくなるか

考えたとき、「一生懸命さ」が伝わる選手です。

できるできないは、さほど重要ではなく、やろうとする姿勢が重要です。


ですので、現場を離れてしまえば、私も学び人の1人です。

わからないこと、力が及ばないことは積極的に連絡したりします。


その結果、周りの人に助けられて今までやって来れていると実感しています。

その周りの方に恩返ししていくためにも、これからも多くの方々・選手・アスリートのトレーニング・食事・環境整備などに真剣に一生懸命に向き合っていきます。


アスリートの悩みは自分の悩み

アスリートの目標は自分の目標

を忘れず、サポートしていきます。


どんな内容でも気軽にご連絡お待ちしております。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comments


bottom of page