top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

トレーニング指導

先日もサポートしている高校球児のトレーニング指導に行きました!

今は、オフシーズンからプレシーズンに移行する期間です。

BIG3の測定を完了し、これからシーズンに向けてスピードあげていきます。

プロはまだしも、ジュニアアスリートやアマチュア選手では、年間を通してトレーニング計画を立てられていない選手やチームも多いです。

私が知っている強豪チームでも、「そんなこと考えたことなかった」と指導者が言うのが現状です。

そこが子供達の怪我に大きくつながっていると思います。

アスリートの怪我予防のためにも、パフォーマンス向上のためにも正しいトレーニングプログラムは必要です。

食事についても大切なことは万人が理解しています。

野菜を食べた方が良い、朝ごはんは大切。

理解は出来ていても、計画を立てて実践に繋げられる指導者は少ないですね。

少なくとも私自身は、実践に繋げるS&Cコーチでいたいと思います。


ONE STEPでは、個人の体質を分析し、遺伝からくる特徴、性格、リスクを考えてサポートしていきます。

トレーニングも食事も怪我予防についても、まずは自分を知ることから始めてみませんか?

気軽にご連絡ください!!


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comentários


bottom of page