top of page
検索
  • 執筆者の写真拡平 橋本

コツコツは勝つコツ??

トレーニング指導に入る前のアップから見ていきます。

選手の「異常」を察知するためには、選手の「正常」を把握しておかないといけません。

選手の動きをを把握しておくことで、調子の浮き沈みの「きっかけ」を掴むことができます。


足の上がり方、重さの感じ方、声の出しやすさ等…日々変化していきます。

その変化をいち早く察知し、声をかけていくことで、コンディション管理にも繋がっていきます。


こういう地道な作業の積み重ねが、選手たちの力となるはずなので、トレーニングだけ!にならないようにしていきます。


そして何より、地道な作業の先に「やりたいことの結果」があることを選手に伝えられればとも思っています。


試合という晴れ舞台で活躍するために、地道なことをコツコツ積み重ねて言って欲しいですね。


ONE STEPプログラムでは、アスリートだけに限らず、夢を追いかける全ての人の力になれるよう、サポートできるプログラムとなっています。

気軽にご連絡してもらえればと思います👍


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けましておめでとうございます。

令和6年1月1日に発生した能登半島地震に被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興をインスタグラムばかり更新して こちらをあまり更新できていませんでした。 ただ活動の方は、ありがたいことに活発にさせてもらっていますので、 時間を見つけこまめに配信していきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

夏に向けての最大の準備!

こんにちは‼ ONE STEPです。 今、選手に何度も伝えているところは ●100の力を120にするのではなく、 ちゃんと100出せる準備をする事 ●調子が良かった時の自分を イメージするのではなく、今日よりも明日 と確実にコンディションを高めていく事 を強く伝えています‼ 中には、昨年秋の調子が良くてその頃の自分に追いつかないと苦しむ選手もいます。 過去の自分を追いかける時点で成長ではありません

Comentários


bottom of page