検索
  • 拡平 橋本

キャンプ前トレーニング

皆様、また期間があいてしまいました。

1月までプロ野球選手の自主トレ、新規サポート校のメニュー作成、遺伝子分析と立て込んでおりました。

ありがたいことに、毎日アスリートのサポートを行い、パフォーマンス向上のため、怪我予防のため考える毎日です。

話は前回に戻りますが、2021年の目標は

『孤高のライオン』としていました。

理由について話をしたいと思います。

皆様は、ライオンについてどのくらいご存知ですか?

百獣の王と言われているライオンですが、普段の狩はメスが行うということは有名な話ですよね。

では、オスはどんな時に力を発揮するのでしょうか。

ライオンの群れのことを『プライド』というそうです。

なんかカッコいいですよね。

人間だと家族ですよね。

ライオンのオスは、このプライドを賭けた戦いの時に命を張って戦い合います。

勝ったオスは敵のプライドごと自分のプライドへと飲み込み、プライドを大きくしていきます。

負けたオスは、プライドから離れ、1匹で放浪の旅に出るか、死を選ぶかの2択です。

家族のために命を張るライオン。

まさに百獣の王ですよね。

ライオンのように一発勝負の中で、常に全力で戦い続ける一年にしたいと思い、『孤高のライオン』を目標にしました。

アスリートの力になり、パワーアップ、怪我予防のために、食事やトレーニング、コンディション調整までしっかりとサポートしていきたいと思います。

明日もトレーニング 指導頑張ります。


27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

頭でっかちより、想いを大切に!

理論的に説明することももちろん大切ですが、競技につながるトレーニングや、そもそも競技の技術指導をする際に大事にしていることが2つあります。 1つは、選手のイメージや考えを否定しないことです。 これはものすごく大切なことだと感じていて、小学生でもプロ野球選手でも前向きなイメージや感覚・考え方は否定しないようにしています。 自分が現役をしていた頃もそうでしたが、自分の感覚を否定されるのは誰でも気持ち良

〒862-0972 熊本県熊本市中央区新大江3-9-32

TEL:​0962858088

Mobile:08039802534

代表:橋本拡平

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagram

©one step. All rights reserved.