検索
  • 拡平 橋本

〇〇を活用してパワーアップ!!

こんにちは。

ONE STEPです‼︎

最近は女子野球の人口も増えてきましたね。

中学、高校と同じステージで野球をしている

女子と男子でどうしても「パワーの差」は生まれてしまいます。

理由は、それまでに過ごせる環境の違いもありますが、同じ環境で野球をしてきたと考えると、身体的な数値の違いがあげられます。

●体重

●上半身の筋肉量

この2点が大きく違う部分になります。

この違いから、パワーの差が出てしまうと言っても過言ではないくらいです。

これは女子と男子に限らず、甲子園出場選手と比較しても同じです。

大きく違うのは

●体重

●上半身の筋肉量

です。



基礎体重が低いと上半身の筋肉量も低い傾向です。

夏場は体重を増やすどころか、減らない努力をすることの方が賢明です。

上半身の筋肉量も、シーズンが始まると、上半身を鍛えたがらない選手も出てきます。

目先の結果も重要ですが、夏コンディションを万全にするためにも、今はしっかりとトレーニング継続しましょう。

ですので、梅雨の数週間を使い、増量・パワーアップに努めてください。


理想体重を超えていない選手は、今のうちです‼︎

ラストスパートで頑張りましょう!!!!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは‼︎ ONE STEPです。 日本シリーズ真っ只中ですが 今シーズンは、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が日本人最多の56号ホームランを打ちましたね‼️ まさか今の時代に、あの王貞治の記録を超える選手が出るなんて思ってもいませんでした。 村上宗隆選手の『シーズンを通してトレーニングをしてきている』というインタビューの回答もありました。 最近では入念にアップしている動画も流れていますね